カラオケ好きの自己啓発ブログ

歌に関することメイン、たまに自己啓発します。

BUMP OF CHICKEN 「ベイビーアイラブユーだぜ」

4人組人気ロックバンドのBUMP OF CHIEKENが少し前に出したロッテのCM曲です。

 

なぜ記事にしたかというと、youtubeのコメント欄が書き込み不可で共感できる人がいなかったからです(笑

 

友達や家族、主に大切な人の歌詞をたくさん書いてきた藤くん(ヴォーカル)がラブという恋人に使うようなワードを使うのはすごい驚きでした。

 

確か、170を超えるBUMPの楽曲数の中でも、ラブソングは「リリィ」だけと聞きましたが、現在どうなのでしょう…

それはそうと、楽曲は明るいテンポでBUMP聴かなかったり知らない人でもとっても聴き易いですよ!!

 

 

 

MVの中身は、(恐らく)男子中学生と女子高校生のボーイミーツガールものです。

わかるぞ少年、私も年上のほうが好きだ

f:id:s2132029:20190128122422p:plain

f:id:s2132029:20190128122437p:plain

f:id:s2132029:20190128122501p:plain

f:id:s2132029:20190128122652p:plain

f:id:s2132029:20190128122708p:plain

 

 

 

 

二度目に少女に会えた少年は、思い切ってチョコを渡します。

驚かせてしまいましたが、受け取ってもらえて良かったね!

大人になると、色んな意味で怖いのでこういうことできなくなるからね…

ともかく漢気見習わせてもらうぜ少年、Good luck!

f:id:s2132029:20190128122746p:plain

f:id:s2132029:20190128122753p:plainf:id:s2132029:20190128122801p:plain


楽曲も良かったら聴いてください!

 

www.youtube.com