カラオケ好きの自己啓発ブログ

歌に関することメイン、たまに自己啓発します。

カラオケで女性ウケする楽曲は?

f:id:s2132029:20190501230906p:plain

 

今回はカラオケで女性にウケのイイ楽曲を紹介いたします。

カラオケで気になる女性と一緒でワクワク!!

 

でも、上手く歌えるだけじゃなくて楽曲選びも失敗したくないですよね!

 

今回の記事の発端は、過去に友達がよく選曲に失敗していたことからです。

私とカラオケによく行っていた友人A君という子がいましたが、ヘビメタ大好きで、初見の人の前でも構わず歌っていて、常にドン引きされ、女の子を寄せ付けなかったですね...

でも、これは当事者の工夫で未然に防ぐことは簡単にできます。

 

歌う前に、この2つを念頭に入れといてください。

 

・万人受けする

・共感できる

 

これらのポイントがカギになってきます。

むしろ、これらの条件を含むものなら殆どの楽曲は歌って大丈夫です。

 

 

1、認知されている、万人受けする


ã¹ãã¼ã ãã©ã³, æ, ãã©ãã¢ã³ã¿ã¼ã¸ã¥, é¡, ãã©ã ã¢ã«ãã , ä¸ç, 人å£, ã¡ãã£ã¢, ã·ã¹ãã 

 

まず前提として、知名度高めの楽曲選びを心がけて欲しいです。

 

あなたが上記のA君のように激しめのヘビメタを歌っても、多くの女の子はドン引きしてしまいます。相手の中身を知っていて、尚且つヘビメタ趣味なら歌ってもいいですが中々相手のレパートリーもわからないと思います。

 

悪く感じない子もいますが、知っている曲のほうがノリ易いですし、知らない曲で気を遣わせるのはよろしくないです。

 

聴き易く万人受けする曲というのは、人気が高くなりやすく、リズムや歌詞も耳に残りやすくなっています。ミーハーだと一蹴せず、武器だと思ってレパートリーに入れておくべきです。

 

 

2、共感できる

 

f:id:s2132029:20190502113257p:plain

 

 

女性は様々なことに共感することを重視してきました。

これは原始時代、男性が狩りに行っている間、女性はお互いに仲間で守り合う為にコミュニケーションを取り合っていた為に残っている必須スキルですね。

 

着目するポイントは歌詞です。

例えば、恋愛ソングを聴くとします。曲の歌詞の中で、自分が過去の恋愛で感じた気持ちを綴っていたらスゴく共感してしまいません?

少なくとも私はしてしまいますね。

 

共感力の強い女性はそういった楽曲に強く興味を持ってくれます。

 

逆に自分が歌いたい楽曲が好きだからといって、そればかり歌ってしまうと、共感してもらえず自分勝手だと思われてしまうかも...

→上記のA君のようになってしまいます。可能性が0ではないのですが共感しづらいのは明白ですね。

 

 

3、まとめ

 

好かれる為には、好いてもらえる努力が1番必要ですね。カラオケの場合が選曲です。歌の上手さより大切です。有名で聴き易く、共感性の高い楽曲を選ぶことが大切です。

 

カラオケは歌いたい曲を各自が選んで歌うのが1番楽しいとは思います。

せっかくのカラオケで18番を封印するなんて…なんて思う方もいるでしょう。

 

しかし、決してあなたの18番を否定しているではなく、むしろ得意ジャンルはどんどん伸ばしていただきたいです。

 

ただ、面識の少ない女性に合わせることを考えれば、自ずと聴き易い楽曲を選ぶべきだな、と女性を想って選曲できると思います。

 

でも、せっかく気になる女の子がいるのに好感度をさげる必要はないですよね。

それでは女の子ウケする楽曲もレパートリーにし、好かれる男になりましょう!