カラオケ好きの自己啓発ブログ

歌に関することメイン、たまに自己啓発します。

カラオケは痩せるのか?

カラオケで痩せられるかは、物議を醸しだすレベルでもないので

気にもしていない人が大半だと思ってます。

 

1曲うたうのも疲労感はかなり伴いカロリー消費になっている気にもなりますし、

逆に声を出すだけの動作だから消費は少ないとも考えられますね。

 

 

楽曲にもよるのですが、1曲あたりの平均消費カロリーは9~15kcalくらいです。

カラオケだと曲が終わった後に、画面上に消費カロリーが出るので参考にしてみてください。

長いもしくは激しい楽曲となれば20kcalまでも消費できるものも見たことあります。

 

でもですね、私のようなお菓子大好き人間にとっては少なくね?って感じるのですよ。

例えば、私はガーナの板チョコが大好きなのですが、その板チョコ50gのカロリーが279kcalくらいです。

板チョコ1枚食べると、20kcalの曲でも14曲ほど歌わなければならない計算になります...代償めっちゃデカいですよね。

 

お菓子好きな人多いと思いますけど、ホンマ健康面でコスパ悪いですよね(泣

 

 

 

改善策として、動きを取り入れることが挙げられます。小さい頃にテレビのダイエット企画で、出演者がカラオケでダイエットに成功したというのを見たことがあります。

 

歌う人よりも目立つくらい踊りまくったりタンバリンを振り回したりして、無意識に運動していたみたいで、今思い出してもヤバめにすごいと印象に残ってますw

 

 

残念ながら、歌うこと自体には消費カロリーに期待できないみたいです。

歌うことに加えて、踊ってみたり、他の人が歌っているときは沢山盛り上げ、

楽しみながらカロリーを消費するのが1番ですね!

 

 

 

ロッテ ガーナミルク 50g×10箱

ロッテ ガーナミルク 50g×10箱

 
ロッテ ガーナローストミルク 50g×10個

ロッテ ガーナローストミルク 50g×10個