カラオケ好きの自己啓発ブログ

歌に関することメイン、たまに自己啓発します。

昔カラオケ合コンした話をする

カラオケ合コンとはそのまんまの意味です。

カラオケで合コンすることです。

 

一度だけしたことがあるのです、カラオケ合コン。

高校生の頃に、いつも遊ぶ友人に女の子を紹介してくれと頼みました。

簡単にOKをもらってしまい、トントン拍子で決まったものですから

深く考えず、まあいけるだろと軽い気持ちで臨んでしまいした。

 

結論から言うとフツーに失敗しました。

(その中で付き合ったカップル0...)

 

カラオケと合コンは良い組み合わせのようで

実はなかなか足を引っ張りあってる気がします。

 

誤算リストを挙げてみるとこんな感じ。

 

カラオケの最中は会話できない

・初対面、そして初めてのカラオケでは明るい人でも中々一緒に盛り上がれない

・話そうとするも、カラオケで静かだと逆に緊張してしまう

→笑い役に徹してしまい、結果ピエロ役になってしまった私。

・男性陣のトーク力が終わってた...

 

多すぎて途中でやめましたが...超優秀な幹事でもいないと成り立たないと思います。

ましてや、社会人でこれをやるのは余計に難しいですよね。

 

 

ちなみに後日談ですが、合コンした彼女らとはよく遊ぶ仲になりました。

一組だけですがカップルもできましたし、いい交友関係でした。

結果的には成功してるのかな?w

 

特殊な合コンしたことあるよって人教えてください!

ほんじゃ~